ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月21日

沖縄3日目

いよいよ沖縄旅行最終日。
ある意味一番来てほしくなかった日。
朝8時、ホテルを出発。
沖縄3日目
景勝地「万座毛」
ゾウの鼻に見える岩である。
ここも海がキレイ。
かなり高台にある展望所だが、海に泳ぐ魚が肉眼で確認できた。
沖縄3日目
続いてやってきたのは、私がこの旅で絶対行きたかったポイントのTOP1米軍基地「嘉手納基地」
小学生のころ、映画TOP GUNを見て、そのカッコ良さに衝撃を受け、中学生になるまで夢はアメリカ空軍に入隊すること。
憧れの地にやってきて幼いころのワクワク感が蘇ってきた。

そうこうしているうちに、あっという間のお昼。
沖縄3日目
やってきたのは「ジャッキーステーキハウス」
沖縄名物ステーキの名店。
ここだけは絶対味わっておきたかったお店のひとつ。
沖縄3日目
二男も驚く逸品がこちら!
沖縄3日目沖縄3日目
テンダーロインステーキ L 2100円。
ボリューム満点!
しばらく牛はイイかなと思うほど味わった。

アッという間に時間は14時。
帰りの飛行機は最終便17時55分。
沖縄の旅最後に向かったのは、
沖縄3日目沖縄3日目
「牧志公設市場」
色んな新鮮な魚介類をはじめ、沖縄特産品があつまる、沖縄観光名所のひとつ。
ここでも長男は豚の頭に興味津々!!
沖縄3日目
購入したのはぎっしり詰まった、うに 800円。
この公設市場名物のひとつが、市場で買ったものを、2階にズラリと並ぶ食堂で調理・食事が出来ること。
沖縄3日目
オリオン生ビールを注文。
うにをツマミに最後のオリオンを味わう。
あぁ、最高…。 ヵェリタクナイ…。

沖縄3日目
来てしまった那覇空港。
沖縄3日目
最後の記念写真。

絶対、絶対、来夏、帰って来るぞ!沖縄!!!
嗚呼、現実社会に戻ってしまう…。

次の楽しみは、11月に計画中の東京旅行。

仕事、頑張るぞ!!




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
めんそ~れ沖縄2013
めんそ~れ2012
沖縄2日目
沖縄1日目
同じカテゴリー(旅行)の記事
 めんそ~れ沖縄2013 (2013-07-11 07:48)
 めんそ~れ2012 (2012-07-13 08:25)
 沖縄2日目 (2011-07-21 08:03)
 沖縄1日目 (2011-07-20 08:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄3日目
    コメント(0)