ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月21日

キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!

沖縄旅行から一週間。
久々の、そして、このブログを初めて以来、初めてのキャンプへGO!!
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
2泊3日で、伊佐市にある「楠本川渓流自然公園 キャンプ場」へ。
規定では15:00チェックインなのだが、ネットの口コミで13:00にはチェックインしたとの情報があったので、
お昼過ぎに行ってみると、管理人さんが「どうぞ、どうぞ」とやさしい言葉。
この日は貸切状態。
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
キレイな渓流も独り占め。
メチャクチャきれいだが、メチャクチャ冷たい。

[2日目]
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
このキャンプの最大の目的のひとつ、
「クワガタ・カブトムシ採集 ~全ては長男のために~」
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
私が早朝5時に早起きして捕まえた小さなクワガタに長男は夢中!
良かった!!
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
この日のNEW ITEM。
ホーローポットと、コールマンのホットサンドクッカー。
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
はじめてだったのでチョイ焦げが…。
しかし、中のツナなどの具材がジューシー且つ美味!!
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
NEW ITEMドラえもんテーブルも兄弟に大好評の様子。

午前中は、伊佐市観光。
途中、買い出しで立ち寄ったホームセンターでNEW ITEM GET!!!
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
そうめん流し(鹿児島県外では、流しそうめん?)
早速昼食に採用。
最高に美味かった!!
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
この日は土曜ということもあり、川も多くの子供たちで賑わっていた。
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
クワガタ採集で早起きだったため、二男のお昼寝タイム。
木陰はとても涼しく1時間弱爆睡。

キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
夕方、嫁は早々と夕食準備。
ビーフシチューと、ツマミにトマトベーコン巻。
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
ゆっくり涼しい森の夜を楽しんだ。

[3日目]
朝から長男は川へ。
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
キャンプ場で知り合ったお友達と一緒に水遊び。
そのお父さん方にも遊んでいただいていた。
ありがとうございました。

じつは3泊しようと、嫁と盛り上がっていたのだが、気象台に問い合わせたところ、翌日は台風の影響で雨風との予報。
名残惜しい気持ちはあったが、潔くお昼に撤収。

「楠本川渓流自然公園」
写真は撮れていないが、ピザの石釜、五右衛門風呂など楽しめるアイテムもある。
最小限の設備ではあるが、清潔。
自然を存分に楽しめるキャンプ場。
昼間は夏らしく激暑だが、夜はヒンヤリ、寝袋を被る必要があるほど涼しい。
嫁も気に入った様子。
今回は、クワガタ2匹、カブトムシめす1匹とさびしい結果だったので、来週末あたりリベンジキャンプを計画中。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さてと
忘年キャン!
紅葉キャンプ!
久々はしごCAMP
FRIDAY CAMP
13日の金曜日キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さてと (2017-10-10 22:13)
 忘年キャン! (2014-12-15 21:24)
 紅葉キャンプ! (2014-11-25 09:15)
 久々はしごCAMP (2014-11-20 12:14)
 FRIDAY CAMP (2014-10-27 07:32)
 13日の金曜日キャンプ (2014-06-16 13:44)

この記事へのコメント
 こん○○は!!はじめましてm(_ _)m

いつもご訪問ありがとうございます。

楠本川に行かれたんですね♪♪
満喫されたようで何よりです☆

遊んでいただいたお父さん、
ワタクシちょっとした知り合いで
【えいpapaさん】でリンクしてあります。

よろしければ覗いてみてくださいませ。

同じ鹿児島なのでどこかでお会いすることがあるかもしれませんね♪♪

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2011年07月22日 02:45
大河トト=かずりんさん

こんにちは。そしてはじめまして。
情報ありがとうございます。
ブログ確認したところ間違い有りません。
びっくりでした。

こちらこそぜひ、どこかでお会いすることがあるかもしれませんが、
よろしくお願いします。
Posted by suzumesuzume at 2011年07月22日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!
    コメント(2)