ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月12日

出社前CAMP

梅雨に入ったばかりなのに、奇跡的に土日が晴れ予報。
しかーし、土曜日は嫁が以前勤めていた会社の同僚と久しぶりに飲み会だったので、
出撃無し。
私は子供2人とお留守番。
料理の作れない私。
夕食は長男のリクエストに応え回転寿司へ。
出社前CAMP
しかーし、二男の大暴れで食べた気がせず…。

翌日曜日。
予報通り晴れ模様。
ウズウズ…、でも嫁は激しい二日酔い…でもウズウズ…
でも明日は仕事…、でもウズウズ…、でも長男も明日は幼稚園…、
でもウズウズ…、月曜も天気は持ちそう…、ウズウズ…。

「あっ!早朝撤収してそれから出勤&通園すればイインダ!」

若干?引き気味の嫁…、しかし、出撃許可!!

ソッコー準備~出発、とその前に昼食。
出社前CAMP
嫁のリクエストで、まさかの回転寿司へ。
まさか12時間以内に回転寿司のはしごをするとは…。

車を走らせること、およそ45分。
出社前CAMP
吹上浜海浜公園キャンプ場到着。
今回は楽々設営撤収モードで設営。
サイトは我が家のみ貸切。
出社前CAMP
さっそく長男はお気に入りの自転車で爆走!
出社前CAMP
嫁妹親子も遊びに。
甥っ子、姪っ子もキャンプ場の無料レンタルサイクル借りて、みんなで爆走!!
出社前CAMP
二男は置いてきぼり。
でもマイペースでチョコチョコ遊んでいた。


私は枝豆でプッシュ!
出社前CAMP
この「枝豆専用うつわ」便利。
流水解凍ざる付きで、片方は殻入れに。
この夏大活躍必死のアイテム。

出社前CAMP
二日酔い覚めやらぬ嫁は、ソルマックをグイ飲みして、日陰で撃沈…。

夜。
出社前CAMP
出社前CAMP
出社前CAMP
食事はお惣菜等で楽に。

出社前CAMP
先日ポチッた二男用のドラえもんチェア。
自分としては子供用にカーミットを2脚追加したいところだけど、
子供はやっぱりキャラクターものがいいみたい。

出社前CAMP
エルパソブランケットも別色を購入。
これ色んな使い方が出来るからお気に入り。
全色揃えたいな!
ついでにPENDLETONのブランケットが2枚、近日到着予定。

出社前CAMP
出社前CAMP
嫁と子供は21時ごろには就寝。
私は23時ごろまで一人でマッタリ。

翌朝は6時45分 起床。
30分でソッコー撤収。
7時15分 出発。
8時00分 帰宅。
8時40分 長男幼稚園バス乗車。
9時00分 私、出社。

朝は慌ただしかったけど、結構これもアリだなと思えたキャンプでした!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さてと
忘年キャン!
紅葉キャンプ!
久々はしごCAMP
FRIDAY CAMP
13日の金曜日キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さてと (2017-10-10 22:13)
 忘年キャン! (2014-12-15 21:24)
 紅葉キャンプ! (2014-11-25 09:15)
 久々はしごCAMP (2014-11-20 12:14)
 FRIDAY CAMP (2014-10-27 07:32)
 13日の金曜日キャンプ (2014-06-16 13:44)

この記事へのコメント
朝帰りキャンプお疲れ様です(笑)

ハードスケジュールでしたね
凄いタフです!

いつもながらスマートなサイトです~
ブランケットもオシャレですし
PENDLETONどんなのがくるのか楽しみです

自分も出社前CAMP挑戦してみようかな
遅刻したら『撤収に手こずっちゃて』が通用しますかね?
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年06月12日 00:27
朝帰りキャンプお疲れ様です!
飲んかたの朝帰り&出社はナシ(年齢的に…)だけど、キャンプの朝帰り&出社はアリですね!しかし30分撤収はお見事です!
これでsuzume家とのデュオキャンいつでも実現可能??←koto家は基本、日月キャンプなんで(爆)宜しくでーす!(笑)
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年06月12日 01:02
「出社前キャンプ」ですね~^^

私的には普段より気持ちお酒はセーブして、出社に備えています。

しかし、この装備で30分で撤収しちゃうんですね、

うちは寝る前にある程度片付けちゃっています^^;;


うちの嫁はおきて1時間はエンジン掛からないので駄目だな。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年06月12日 03:27
すごいですねー!
ハードだけど、いつもと同じ日がいつもと同じじゃない感じで
ちょっと体験してみたいです~!
近所にキャンプ場ないかなあ・・・。
いや、212はOKしないだろうな(泣

ホントにいっつもお洒落で素敵ですねー!
あ、我が家もキャラクターチェア購入予定です☆
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年06月12日 07:27
あっ ご近所だったのですね(笑)

ハードキャンプお疲れ様でした。
しかし 少しでもウズウズ病が和らいだのでは??(笑)
Posted by りんpapa at 2012年06月12日 08:07
凄い体力と気力ですね。

そして奥様の理解も素敵。

我が家には到底出来ない曲芸です(ToT)/~~~
Posted by BERT at 2012年06月12日 11:25
こんにちは

スゴい弾丸でしたね!
我が家も職場が近ければ…

朝さくっと撤収できるくらいの身軽な装備が素敵です!
見習わなければ…
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 12:40
こんにちは

スゴい弾丸でしたね!
我が家も職場が近ければ…

朝さくっと撤収できるくらいの身軽な装備が素敵です!
見習わなければ…
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月12日 12:42
出勤前まで、アウトドア!

もう、マネの出来ない世界ですm(__)m
やはり、撤収はサッサと出来るようにするのが本当ですね(T_T)
でも子供達、実は大人より一番ワクワクしたのでは?
Posted by TAKA at 2012年06月12日 12:55
お、さすがですね。
私には真似出来ない技です。(^ ^)

でも、慌ただしさは、全く感じないお洒落サイト。
私もコーナンラック買いました。
ちょっとずつパクらせて頂きます♪
( ̄▽ ̄)
Posted by ピーピーキャンディ at 2012年06月12日 19:52
しょう&ゆうパパさん

キャンプ場では元気いっぱいだったのですが、会社についた途端
ドッと疲れがきました(笑)
遅刻はしてないし、気まずいことは何もないのに
「休みはなにしてたの?」と聞かれ「家でゴロゴロしてた」と
思わず嘘をついてしまいました…。



koto-papaさん

いや~、久しぶりの朝帰り、なかなかイイものでした!
日月ジョイント、月曜日は6時起床後、我が家の撤収手伝いでもよろしいければ(笑)



キャラバンさん

出社前キャンプ、人間やる気になれば出来ないことはないですね(笑)
私もある程度は夜に片付けようと思ったのですが、アルコールでやる気が…。
朝、雨が降らなかったのが幸いでした。



牡蠣子さん

たしかに、普段の月曜日とは違う感覚がしましたね!
是非お試しあれ!
ドラえもんチェア、たまたまオークションで新品が安く出たので
迷わずポチりました!



りんpapaさん

南薩組だったんですね!
今回もニアミスで終わりましたね~。
ウズウズ、昨日一日はおさまったのですが、また再発の気配…。



BERTさん

体力と気力というより、ただの勢いでしたね。
嫁の理解というより、二日酔いで抵抗できないところを引っ張ったという…。
自分でもよくやったなぁと思う今日この頃です(笑)


MITSUさん

勢いに任せて行っちゃいました!
近場と言っても45分はかかるのですが、まあ許容範囲でした。
こんな時じゃなくても、設営撤収が簡単な装備がイイですね…、と
分かっちゃいるけど重装備になるんですよね…。



TAKAさん

ホント、良い子のみなさんはマネしちゃいけません!
長男が幼稚園で先生に「朝、キャンプ場から来た」と言ったみたいで
若干恥ずかしい気も…。
撤収が楽すぎて、毎週このパターンイケるかもって思っちゃいました(笑)



ピーピーキャンディさん

真似しようと思った方は、ド変態です。
ピーピーさんはまだ、変態くらいですね(笑)
コーナン買われたんですね。
ホント便利ですよ。
ただ、ねじの緩みがよく起こるので、+ドライバーは必ず携行しましょう!
Posted by suzume at 2012年06月12日 22:47
奥さん、よく許しますよね~(^^)
信じられん!!

我が家なら『勝手にウズウズしとけ!!』ってな感じだけど…

あ、我が家もコーナンラック使ってて(suzumeさんのパクリ)…
+ドライバー要携行ね…オッケー(^^)v

しかし…兄弟でパクリなんて…(恥)
Posted by えいpapa at 2012年06月13日 13:18
ウズウズさん、こんにちは。

てか、スゴイね・・・
何がスゴイって、それを許してくれる奥様。
最高じゃないですかー
大事にしてくださいね笑

うちだったら、刺されてますよ・・・まじで。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年06月13日 16:56
えいpapaさん

ホント、私もよく許してくれたなと思います。
ありがたや、ありがたや。
コーナンラック、我が家も、誰だったかな?のパクリです。
鹿児島にもコーナン出来たらキャンパーで賑わいそうな気が…。


ギネス太郎さん

どうもウズウズスズメです。
ホント凄いですよね!
僕が嫁の立場だったらキレてるかも(笑)
Posted by suzumesuzume at 2012年06月13日 23:16
朝帰りキャンプですか・・・

ウチは無理です(笑)
Posted by ru-sanru-san at 2012年06月14日 22:13
ru-sanさん

自分に限界を決めちゃダメです!
やる気になれば出来ないことはないはず(笑)
Posted by suzume at 2012年06月15日 08:25
はじめまして!こんにちは
子供の幼稚園繋がりのえいpapaさんのブログリンクから遊びに来ました
記事を読んでいてとても気になることがありまして思わずコメントしています

10日の日曜日に家族で吹上浜海浜公園に遊びに行って気になるキャンプ場の状況を自転車で見に行ったら

フリーサイトを利用されるリヤカーを曳いているパパさんをお見かけしてブログの記事にしていたのですがもしやそのお方かもしれないと・・・

間違っていたらすいません

また遊びに来ま~す
Posted by 薩摩まーちゃん at 2012年06月15日 22:47
薩摩まーちゃんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
只今事実確認を行いましたところ、間違いなく私でございます。
まさかこんなカタチで繋がるとは驚きです。
私も遊びに行きます!
Posted by suzume at 2012年06月16日 08:30
ブログを読みながら、「俺って軟弱だなぁ」と思っていたんですが、間違いですね。
みなさんのコメを読んで安心しました。
出社前キャンプは、凄過ぎです。(@_@;)

でも、ちょっとやってみたい。。。(*^。^*)
Posted by 0202 at 2012年06月17日 19:34
0202さん

出社前CAMPやってみた感想、皆さんが言うほど、
朝が少しバタつく程度で、凄く大変でも無いし、
雨キャンに比べれば全然OKでしたよ!
是非お試しあれ!!
Posted by suzume at 2012年06月18日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出社前CAMP
    コメント(20)