ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月09日

MADE IN JAPAN

先日購入した、カシワ バーベキュー用グリルスタンド。
MADE IN JAPAN
シックなデザインがお気に入り!もちろん実用性もGood!!安定感抜群!!!
MADE IN JAPAN
サイズも丁度よく、網なのでキズも気にならない。
MADE IN JAPAN
今時めずらしいMADE IN JAPAN。
MADE IN U.S.Aのブルーリッジと共に、我が家のキャンプシーンを支えるテーブル。
MADE IN JAPAN

購入して、3週間ほど経っただろうか?
今日一通の封書が届いた。
MADE IN JAPAN
中を開けると、購入したショップから納品書と、手書きのお手紙が入っていた。
わざわざ納品書を送付する丁寧な仕事と、5000円弱の買い物(商品自体は3780円)なのに
手書きのお礼の手紙に驚いた。

しかも、手紙にはお礼のほか、このテーブルのメーカー「カシワ」への信頼度がつづられていた。
売る側とメーカーの信頼関係。
久しぶりにMADE IN JAPANの頼もしさを感じた。




同じカテゴリー(キャンプ用品購入履歴)の記事画像
ASOBIに行ってきた!
おかえりなさい^^
地味に冬支度…
フジカ兄弟
刺激、刺激、刺激。
一足早いクリスマスプレゼント!
同じカテゴリー(キャンプ用品購入履歴)の記事
 ASOBIに行ってきた! (2014-06-02 19:47)
 おかえりなさい^^ (2013-05-14 07:34)
 地味に冬支度… (2012-11-02 23:42)
 フジカ兄弟 (2012-08-20 03:04)
 刺激、刺激、刺激。 (2011-12-12 23:31)
 一足早いクリスマスプレゼント! (2011-12-06 22:40)

この記事へのコメント
MADE IN JAPANって、良い響きです。

ここは良いショップですねぇ。
このショップのフォローこそ、本来の日本人の商売だなぁと思います(T_T)
しかも手書きで一筆添える・・・感心。

そうそう、12月3、4日の「歌瀬」は、電源サイトは一杯でフリーサイトは
空いているそうです。

締め切りが11月25日。
また、詳しい情報が有りましたらまた、報告しますね(^^ゞ

※おっと、我が家はフリーサイトで参加です(^O^)/
Posted by TAKA at 2011年11月10日 02:44
う~ん、かっこいい!
いい物を手に入れましたね。

手紙、嬉しいですね。
私もこういう心遣い、大好きです。
日本人らしい、良さですよね。
Posted by 02020202 at 2011年11月10日 06:09
おはよう ございます。

なんか いい話です。

日本の職人気質を感じました・・・・・
Posted by shion373shion373 at 2011年11月10日 06:39
TAKAさん

ホント今時珍しい良いショップと出会いました。
歌瀬ですが、私の仕事の都合上、今の処、行ける可能性が50%。
近いうちに分かると思いますのでまたご報告します。


0202さん

こういう対応をされると、なお愛着がわいてきます。
買い物してこんな手紙もらうって、初めてのような気がします。
何かショップ・メーカー共に応援したくなります。


shion373さん

ホント私も何かホッコリした瞬間でした。
ちょっとした気遣いですが、受け取った方は大きな喜びになるって
素敵ですよね。
Posted by suzume at 2011年11月10日 11:48
素敵ですね、手書きのメッセージ!
3週間後というのがまた憎いです。
我が家も今後は出来るだけ日本のキャンプ用品を、と
コールマンを使いながら話し合ったりしてます(汗

suzumeさんのサイト、ホントにお洒落ですねー!
あれもこれも、と気になってみちゃってます。
あ、仕事中だった・・・(汗
休憩終了しなきゃ!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月10日 12:52
牡蠣子さん

忘れたころにやってくる…、確かにそれだからこそ
喜びも増すのかもしれませんね。
貴重なMADE IN JAPAN、我々ユーザーも大事にしていかないと
いけませんね。
あっ!私も仕事中だった…。
Posted by suzume at 2011年11月10日 14:18
今は納品書だけって多いものね。
特にこの時期、ポチッ&ピンポーン多いし(笑)

こういうものがあると「ほっこり」しますねぇ~♪

このBBQグリルは脚がしっかりしていていいですね。
ウチはゼビオのオリジナル使ってるけど、こっちの方が安定してそう。
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月10日 15:25
カチャロさん

確かに!
ポチっとして届くだけっていうのに慣れすぎてた自分がいたから
なおさら嬉しかったのかも!!
BBQグリル、ゼビオにもあるんですね。知らなかった。
Posted by suzumesuzume at 2011年11月10日 16:56
こんばんわ。

寒くなってきたところに
心温まるいい話ですね〜

なんか金額とかじゃなくて
大事なのは気持ちなんですよね

改めてモノを大切に使おうと思いました。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2011年11月10日 18:23
tomoryouma1さん

実は、この話題をブログにアップした一番の理由は、
手紙を受け取ったときの自分の喜びを、多くの人に味わってもらいたいと思ったから。
もっと簡単に言えば、「こんな良いショップと商品があるんです!」と言える、
自信を持てたからなんです。
買い物の満足度は十人十色だと思いますが、
私はホント久しぶりに「ココでコレを買って良かった!」と思えたのが嬉しかったです。
アウトドアショップ「ノビル」、そして、貴重なMADE IN JAPAN「カシワ」を
よろしくお願いします。
………、って、オレ何目線?(爆)
Posted by suzumesuzume at 2011年11月10日 21:26
アップされた理由というか
ショップのサポートの嬉しさを伝えたい
という感じはすぐにわかりましたよ!

モノづくりをされているメーカーの設計部門をITでお手伝いしている
仕事に携わっている関係で、日本の良いモノづくりをしている
企業は応援したい気持ちが強いというか、大事にしたいというか。。。



連投&マジコメントでスンマセンでした。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2011年11月10日 22:58
tomoryouma1さん

マジコメント全然大歓迎です!!
本気と書いてマジです!!
Posted by suzume at 2011年11月10日 23:09
お久しぶりです。

馬かっちゃんのネタで一度コメントさせて頂いた東北人です。

写真に写ってるゴミ箱はどちらで購入できるんですか?

カッコいいので気になります。
Posted by yun★zuyun★zu at 2011年11月10日 23:37
yun★zuさん

お久しぶりです。
あのゴミ箱ですが、3CIONSという300円ショップで買いました。
安いし、デザイン的にも満足してます。
300円のシャレた麻袋みたいなのと、300円の中太の針金でできた脚。
1セット合計600円。
うまかっちゃん約6個分で購入できます(笑)
3COINSはネットで検索するとH.Pが出てきますよ!
Posted by suzume at 2011年11月10日 23:55
こんばんは~ 足あとからです。

引き出しがBBQしかない我が家としては、是非欲しい一品ですね。

でも、積載スペースに限りがあるので、、、、

それにしてもアウトドアショップ「カシワ」、素晴らしいです。


販売者とメーカーの信頼関係・・・いい言葉ですね。
Posted by ままふふままふふ at 2011年11月13日 20:34
ままふふさん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
このBBQテーブル、脚折りたためるので収納はコンパクトですよ!
ゼヒお買い求めを!!(誰、オレ?)
ちなみにカシワはメーカーで、ショップは「アウトドアショップ ノビル」です。
Posted by suzumesuzume at 2011年11月13日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MADE IN JAPAN
    コメント(16)