ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月20日

フジカ兄弟

我が家の冬キャンのストーブはフジカ ハイペット。
フジカ兄弟
冬キャンシーズンが待ち遠しい我が家には欠かせないアイテム。
そして、この度、フジカ ハイペットにヤングな兄弟を迎えました!
フジカ兄弟
その名も「ヤング」
フジカ兄弟
フジカ兄弟
フジカ兄弟
正真正銘フジカ製のストーブです!

フジカ兄弟
冬キャンはロック出動。
フジカ兄弟
その広い室内。
メチャクチャ冷え込んだ時は、ハイペット1台では心細いときもありました。
そこでこの冬、激寒地域への出撃を想定して、『2台目のストーブが欲しいなぁ~』と
某オクにて『フジカ ハイペット』と検索したところ、偶然HIT!
フジカ兄弟
オレンジのカラーリングとデザインに一目ぼれ。
嫁にソッコー相談して入札。
そして、まさかの激安落札!!
我が家にやってきました。

フジカ兄弟
しかも何が凄いって、昭和52年製。
その当時は『ヤングでナウい』ストーブだったんでしょう。
フジカ兄弟
御年35歳!!
にも関わらず、本体・箱・説明書にいたるまで欠品無し!
フジカ兄弟
しかも超×10 キレイ!!!!!!!!!!
サイズはハイペットとほぼ同サイズ(比較画像なし…)。
フジカ兄弟
燃料キャップもハイペットと同サイズでした。
フジカ兄弟
ハイペットと違うところと言えば、電池点火できるところ。

燃焼テストしましたが快調!
全ての機関に故障無し!!
オクの出品者いわく、「おじいちゃんが買って少し使い、そのあと大事に保管していたそうです」。
替え芯も販売してることをフジカに確認済みなので
長く付き合えそうです。

これで今年の冬はフジカ兄弟出動で、激寒地域もなんのその。
この冬、フジカ2台体制で行動範囲が広がりそうです。




同じカテゴリー(キャンプ用品購入履歴)の記事画像
ASOBIに行ってきた!
おかえりなさい^^
地味に冬支度…
刺激、刺激、刺激。
一足早いクリスマスプレゼント!
MADE IN JAPAN
同じカテゴリー(キャンプ用品購入履歴)の記事
 ASOBIに行ってきた! (2014-06-02 19:47)
 おかえりなさい^^ (2013-05-14 07:34)
 地味に冬支度… (2012-11-02 23:42)
 刺激、刺激、刺激。 (2011-12-12 23:31)
 一足早いクリスマスプレゼント! (2011-12-06 22:40)
 MADE IN JAPAN (2011-11-09 23:55)

この記事へのコメント
これまた凄いの見つけましたね~
52年製って  
suzumeさんのバースデイストーブじゃ?(笑)
なら超~HIT!

2枚目の写真 もしかしてヤングなでしこ??(笑)

 
Posted by りんpapa at 2012年08月20日 09:16
こんにちは~

これ凄い レアアイテム ぢゃないですか?!

しかもカラーリングがオシャレですし~

多分、夏場に誰もストーブなんてオクで検索しないから

奇跡的に巡り会えたんでしょうね♪

おめでとうございます!!
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年08月20日 12:23
りんpapaさん

まさかの骨董品GETです。
でも年月を感じさせないほどキレイな状態なんです。
バースデイストーブ!?とも思ったんですが1歳1ヶ月
年上でした・・・。

そうそう、ヤングにかけて、なでしこ背景にしてみました・・・(偶然)
ソコ突っ込んでいただいてありがとうございます!



tomoryouma1さん

たぶんかなりレアですよね。
しかもこのいい状態は。
ネットで検索したら1件だけキャンプブロガーの方が所有してるみたいで、
それ以外は全くHITしません。
価値があるか無いかは別として、色・形ともに気に入ってます!
Posted by suzume at 2012年08月20日 12:49
オレンジがいい!かっこいいじゃ〜ないか〜(^^)
しかし52年製は惜しかったね。我ら53年製としては(笑)

前記事ですが、両親がひなもりではお世話になりました。
チョコチョコ話したみたいで喜んでいました。
奥様にもよろしくお伝えを。サンキュー♪^^
Posted by foxtaro at 2012年08月20日 17:19
すごい!!

レアなストーブですねぇ。

ハイペットだけでもよだれものなのに。

冬キャンでご一緒することがあれば見せてくださいね。
Posted by shunshun at 2012年08月20日 18:26
一足早い冬キャンアイテムのアップ!

時代を先取りしてますね。

てか、骨董品と書かれていましたが・・・。

我が家もこの冬は狙ってます。

まぁウチの場合は、普段使いがウエイト高いですが(笑)
Posted by BERT at 2012年08月20日 20:32
これはまた、味があっていいですね~!
『ヤングでナウい』・・・四十過ぎには、たまらん響きです♪(笑)

でも、めちゃめちゃ綺麗ですね~
これがまさかの激安落札とは、いい掘り出し物でしたねー
うらやましい!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年08月20日 21:31
foxtaroさん

ねっ!これイイっしょ?
ホントこの1年は結構残念だった・・・。
バースデイストーブってなかなか無いからね。

それにしてもビックリしたよ!ご両親の若さとオシャレ度には!!
うちの嫁も「あんなご夫婦に憧れる~」ってしきりに言ってました。

こちらこそ素敵なご両親様によろしくお伝えください。



shunさん

冷静に考えてみると35年前のストーブって凄いですよね!
でも替え芯が売ってるってことは意外と世の中に存在してるのかも。
ハイペットをもう一台買うよりも全然満足してます。
冬キャンの季節が待ち遠しいですね~。




BERTさん

梅雨明けからずっと冬キャンシーズンを待ち遠しくしているsuzume家です。
何を狙っているんだろう・・・。
ハイペット、レインボー、まさかの武井・・・まさかのヤング(笑)
気になる~。
うちももちろんハイペット共々普段使いも兼ねてますよ。



tomo&tomoさん

このストーブ、ハイペット同様コンパクトなサイズと、
独特のカラーリングがとても気に入ってます。
ヤングって商品名も何かホッコリする響きでGOODです。
これ4000円スタートで2人で争って4300円落札でした。
普通に同等のストーブ買おうとしたらこの値段では買えないので
ラッキーでした!
Posted by suzume at 2012年08月21日 00:11
落札おめでとうございます。
しかしお得にGETしましたね♪
52製は私のバースデイですのでいつでも譲り受けますよ笑
うちも冬キャンにむけてストーブ探さなきゃ!!
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年08月21日 08:33
秋、冬を見越して早々にゲット!さすがだね~^^

それにカラーもいい感じ♪

冬装備+スト-ブ2台を、どうやって積載するのか気になります(^^)

りんpapaといい、オレンジが流行ったりして(爆)
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年08月21日 11:37
さすが、もう次のステップを計画中とは!

『ヤングでナウい』・・・あーっ懐かしい言葉。
たしか、ラッパのジーパンが流行っていた頃ですか。
おっと!年がバレそうでした(^O^)/
Posted by TAKA at 2012年08月21日 13:23
いやぁ、さすが!!

この時期にストーブ検索しているあなたがスゴイ!!

にしても、いい色っすね~。

ナマで見てみたい~。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年08月21日 22:01
koto-papaさん

一応上限12000円で入札してたんですけど、誰も対抗馬がいなくて
ラッキー…、ていうか自分がただの物好き…?
さらに35年後あたりにお譲りしますよ(笑)
シーズンになると品薄&相場が高くなりますよ!



拳斗さん

それほど冬キャンが待ち遠しいんです!
積載は他の無駄を減らすことと、ルーフラック フル活用ですかね。
ていうか、あんまり考えていません。
何か時代はオレンジの気がしてきました…。



TAKAさん

落札して以来、夜な夜なストーブ点灯して汗かいてます…。
「ヤングでナウい」的な死語?を考えていたら
「ルーズソックス」って浮かんできた自分って一体…。



オクちゃん familyさん

この時期、夜な夜なストーブつけて汗かいてる自分って
もっと凄くないですか!?
是非、これを機にヤング見学ツアー鹿児島遠征!!
Posted by suzume at 2012年08月21日 23:06
冬キャンアウトの我が家なので、ストーブの知識は0です。(笑)
でも、この2台があれば、ぬくぬくで過ごせるんでしょうね。
使用時、ご連絡ください。
妻を連れていきます。(笑)
Posted by オニ(0202) at 2012年08月22日 09:04
これカッコいいっす(>_<)

ヤフオクに出品する時はご連絡下さい(^ー^)
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年08月22日 12:51
オニさん

ゼヒ冬キャンデビューを期待しています。
奥様が寒気を一切感じないよう常夏状態のプレゼン会場を
ご用意しますよ!


yun★zuさん

ありがとうございます!
出品する際は、4300円で落札したので、
強気の10000円からスタートかなぁ~。
値下げ交渉承ります(笑)
Posted by suzume at 2012年08月22日 13:53
こんちは。

かっこいい!!!
自分のツボだ!
しかも4300円?これは良い買い物しましたね。
羨ましいなー
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年08月23日 12:45
ギネス太郎

イイでしょ!安いでしょ!!
この季節なら安いかもって見てみたのが正解でした。
Posted by suzume at 2012年08月23日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジカ兄弟
    コメント(18)