ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月16日

初ソロの感想。

大隅半島全域巡る2日間、仕事で打ち合わせの旅。
しかも一人。
2日目の朝も早い。
ならば宿泊?
でも帰ってこれる距離なので宿泊費は出ない…。

来月まで仕事が忙しい。
しばらくキャンプ行けない。

ならば、仕事を兼ねてキャンプ…、いや、キャンプを兼ねて仕事…。
どっちだ?
初ソロの感想。
ともあれ、初のソロキャン決行です!

設営後、夕食は、ある方にご馳走になることに。
さらに、かなり大物の方とお話もできて有意義な時間を過ごせました。

キャンプ場に戻り、一人飲み。
初ソロの感想。
152Aも念願?悲願?のフィールドデビュー。

先日の『ホンマでっかTV』で、
「人間は頭より低い光が落ち着く」との情報を得ていたせいか
スッゴク落ち着いたような…。
だから焚き火も落ち着くらしい?
頭より高い光は本能的に太陽と認識するから落ち着かないとか…、そんな感じでした^^
(受け売りの上、うろ覚えの知識のため、間違ってたらごめんなさい。)

初ソロの感想。
テーブルランプは、何かが違う…、と、根拠のない自己満足の世界に浸りました^^
初ソロの感想。

ひたすらボーっとして、テッペン過ぎにzzz…。

朝。
ちょいと散歩。
初ソロの感想。
初ソロの感想。
松林に囲まれ、こんな遊具兼展望台があります。

ここは、くにの松原キャンプ場。
初ソロの感想。
展望台からの景色は、360°パノラマ松林。
絶景です!
ここのキャンプ場、施設も充実してるし、色んなイベントもやってます。

初ソロの感想。
8時には仕事へ出発。

さて、初のソロキャンを終えての感想。

自分は家族一緒のファミキャンが一番だと再確認。
何か自分には合いませんでした。
自分はしばらくソロは無いですね。

そういえば、自分以外にもう一つテントが。
初ソロの感想。
バイクはバイクでも、スーパーカブでソロキャン。
できるものなんですね~。

実は、自分も以前から、愛車ゴリラでキャンプできないかと思っていたんです…。

おっと(汗)
もう一回ソロがあるかもです^^

                  2013年キャンプ 計21泊(内 ソロ1泊 バンガロー1泊)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さてと
忘年キャン!
紅葉キャンプ!
久々はしごCAMP
FRIDAY CAMP
13日の金曜日キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さてと (2017-10-10 22:13)
 忘年キャン! (2014-12-15 21:24)
 紅葉キャンプ! (2014-11-25 09:15)
 久々はしごCAMP (2014-11-20 12:14)
 FRIDAY CAMP (2014-10-27 07:32)
 13日の金曜日キャンプ (2014-06-16 13:44)

この記事へのコメント
初ソロキャンお疲れ様でした♪

なーんにもしないって意味ではソロも好きだけど。
やっぱり家族でマッタリ。嫁子供が寝たあとソロ気分を
満喫する感じの方が自分も合ってるかな!

バイカーとは絡まなかった!?
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年05月16日 23:53
完ソロおめでとうございます。

やっぱり寂しいですよね。(笑)

でも、テーブルランプが癒やしてくれたのでは??
(●´∀`●)
Posted by くろボスくろボス at 2013年05月17日 04:17
ソロキャンデビューおめでとうございます^^

私は何もしないソロばっかりなので、

いつもアットホームなファミキャンしているsuzumeさんの

キャンプは理想です^^

まあ、ときには新鮮でいいでしょうね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年05月17日 07:34
koto-papaさん

ソロキャン、悪くは無いんですが、
まさにkoto-papaさんの意見に激しく同意!
バイカー、チラ見はしましたが、
基本、自分から声をかけることはしないので…。
(器の問題…)


くろボスさん

ソロを満喫したのはビール1缶だけでしたね~。
それ以降は暇やら寂しいやら。
テーブルランプを穴が開くほどにジッと見つめてました。



キャラバンさん
マジでイメージはキャラバンさんのソロを想定していたのですが
自分は慣れないせいかシックリきませんでした…。
でも、ソロはないけど、父子キャンはまたしようと思ってます。
Posted by suzumesuzume at 2013年05月17日 15:14
ソロデビュー、おめでとう^^

くにの松原は長い事行ってないなぁ~^^;

海辺のサイトだから仕方ないのだけど相変わらずサイトは砂地なんだね

松ヤニが落ちてくる所だから張る場所も考えたのでは?

今度はゴリラでソロキャンプネタも期待してるね (^^♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年05月17日 17:22
その、ほんまでっか、見ました(笑)
納得すると余計に落ち着く気がするのでは?
でも、子どもと一緒に慣れていると、ちょっと寂しい感じもしますよね(^v^)
海、松林でのソロキャンはちょっと恐いカモ・・・^^;
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年05月17日 18:08
拳斗さん

砂のサイトは初めてでした。
シャン5付属のペグは全くダメでソリステ30以上じゃ
ないと無理ですね。
一応、松の少ないフリーサイトに張りました。
ゴリラCAMPは八重山でと思ってます。
いつか近いうちに。



オニさん

見ました?
落ち着きすぎて眠気が来ましたもん^^

自分は恐いって感覚は無かったんですが、
とにかく一人は寂しいでした…。
Posted by suzume at 2013年05月17日 22:22
車中泊は何度も敢行しておりますが、ソロキャンはまだ・・・

こんど機会を見つけて挑戦してみたいと思っているところです

賑やかなキャンプ場だと寂しくなるので

静かな場所の方が良いかもですね~
Posted by 薩摩まーちゃん at 2013年05月19日 09:34
薩摩まーちゃんさん

たしかに賑やかなところは尚更、孤独感が増すかも
しれないですね…。
自分的には子供が小さいうちはファミキャンでいいと
思いました^^
Posted by suzumesuzume at 2013年05月19日 20:16
ソロキャンは私はしたことないですねぇ。
やはりさみしいかなぁ。

子供が大きくなって、付き合ってもらえなくなったら考えますが、今はなかなかです。
Posted by みやてつ at 2013年05月22日 08:12
みやてつさん

初ソロ、暇をもて余してしまいました…。
そうですね、自分も子供が自立して、
大人の余裕?が出た頃にチャレンジしてみます^^
Posted by suzume at 2013年05月24日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ソロの感想。
    コメント(11)