ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月29日

トンガリオフ

土・日、1泊で「トンガリオフ」に行ってきました。
遠征先は熊本県阿蘇郡南小国町。
トンガリオフ
トンガリオフ
トンガリオフ
キャンプ場に行く前に、そば街道の「吾亦紅(われもこう)」で昼食。
トンガリオフ
無類のそば好きの私は、シンプルにざるそば。
美味かったけど…、鹿児島にある、なじみのそば屋の方が良かったような…。
トンガリオフ
昼食後、12時にキャンプ場到着。
一度は行ってみたかったキャンプ場。
この日は、幹事のマー坊papaさんのはからいで、貸切。
トンガリオフ
トンガリオフだけに、こちらはトンガリが集まったトンガリエリア。
しかーし、トンガリオフだけど、トンガリじゃない皆さんも多数参加。
九州各県からコア(変態…)な先輩方が多数参加されました。
トンガリオフ
トンガリオフ
我が家はシャン5と赤ヒル。
赤ヒル初張りでしたが、写真がほとんど無し。
初張りの感想として、カッコエエ~自己満足!
ただ…、張網多過ぎ!!
設営中、ペグダウンと張網を結ぶ途中で、何度も心が折れそうになりました。
トンガリオフ
阿蘇連山を一望できる絶景!
トンガリオフ
気が付けば近くに馬も接近してました。
トンガリオフ
デカい入道雲発生。
時より激しいにわか雨も。
トンガリオフ
こちらは宣教師さんのサイト。
レアなmoss幕三昧。
目に毒なサイト。
トンガリオフ
トンガリオフ
トンガリオフ
宣教師さんの布教?活動にテンションの上がる大人たち。
トンガリオフ
トンガリオフ
トンガリオフ
モス臭も初めて経験。
トンガリオフ
そして、危険な「しん きんだんの書」
トンガリオフ
ヤバい…スーパーフライ欲しい…、イカン、イカン!!
マインドコントロールかかっちゃったかも…。
トンガリオフ
トンガリオフ
ファミリーも多く、子供たちもすぐ仲良くなって大暴れ。
トンガリオフ
長男もテンションMAX。
いつも以上にキカン坊になってました。
トンガリオフ
こちらは恐怖の女子会ゾーン。
旦那の悪口?大会。
トンガリオフ
トンガリオフ
夕暮れ。
ホントいい景色、癒されました。
トンガリオフ
我が家の晩飯は大将で焼き焼き。
トンガリオフ
二男はコットで爆睡。

夜。
トンガリオフ
子供たちは花火大会。
これを仕切ったワタクシ…、前夜の睡眠不足に加え、昼間からハイペースで
ビールを飲み続けたことにより、花火大会終了後、撃沈…。
このあと、コアな話が夜な夜な繰り広げられたとか…。
嗚呼、後悔先に立たず…。
トンガリオフ
頭痛とともに目覚めた翌朝は快晴!
トンガリオフ
宣教師さんの庭で採れたというブルーベリーを頂いた。
美味かった~。
ありがとうございました。
トンガリオフ
そして、この後、宣教師さんの布教活動2日目に参加。
トンガリオフ
トンガリオフ
レア幕とレアランタンで頭はクラクラ。
入信届け要りますか?

突然行われた抽選会では、何と特賞の魔王が当選!
トンガリオフ
出品はカズさん。
しかも、カズさんのママちゃんには、二男に大袋いっぱいの洋服を頂いた。
「おさがりだから要らないのは捨ててね」って仰ってましたけど、
半分は新品、半分は新品同様!!
一つも要らないものありませんでした。
いつもお世話になりっぱなしで申し訳ございません。
ありがとうございました。
トンガリオフ
最後にみんなで集合写真。
我が家は初のオフ会参加でしたが、みなさん良い方ばかりで楽しく過ごせました。
皆様、また是非ご一緒させてください。
よろしくお願いします。

また、この集合写真ですが、参加者の皆さんで欲しい方がいらっしゃいましたら、
オーナーメール、またはナチュブロの方はメッセージを頂けましたら
お送りいたします。
お名前と、メールアドレスをお知らせください。
よろしくお願いします。

キャンプ場を後にして、近くの鍋ケ滝へ。
トンガリオフ
トンガリオフ
トンガリオフ
数年前の松嶋菜々子さん出演の「生茶」のCMロケが行われた場所。
マイナスイオンを思いっきり浴びて(ビッショリ…)帰宅。
トンガリオフ
帰宅後、キャンプ話しながら2日連続の大将焼き焼き。
くろボスさんに頂いたスパイス、メチャウマ。
くろボスさんには昨晩絶品馬刺しも頂きました。
ありがとうございました、そして、ごちそうさまでした。


皆様、ホントにホントにありがとうございました!!










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さてと
忘年キャン!
紅葉キャンプ!
久々はしごCAMP
FRIDAY CAMP
13日の金曜日キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さてと (2017-10-10 22:13)
 忘年キャン! (2014-12-15 21:24)
 紅葉キャンプ! (2014-11-25 09:15)
 久々はしごCAMP (2014-11-20 12:14)
 FRIDAY CAMP (2014-10-27 07:32)
 13日の金曜日キャンプ (2014-06-16 13:44)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~

ほんと、楽しかったです!コアな方々ばかりで・・・

赤ヒルの色といい、シルエットといい、かっちょえ~って感じでしたね!

欲しくなってしまい・・・

まずい!今回はなんとかここで踏み止まってます!(爆)


また機会がありましたら、よろしくお願いします!

(お気に入り登録させていただきますね~♪)
Posted by tomo&tomo at 2012年07月29日 22:44
こんばんは

トンガリオフ、トンガリもトンガリ以外もカッコイイ幕ばかりで目に毒ですね・・・

幕以外にも魅力的な道具がたくさんで、これからsuzumeさんの物欲がどう発散されるのかとても楽しみです(笑

初オフ会、楽しめたみたいでよかったです^^
やはりキャンパーさんはイイ人が多いですね~
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月29日 22:58
ステキなオフでしたねー!
「しん きんだんのしょ」ってなんだろう・・・気になります(笑
物欲の奥底を刺激するものなのでしょうか?(ドキドキ

ヒル、かっこいいですねー!
シャン5にヒル、並んでたらカッコよくて声かけられません。
コットもいいなあ・・・気持ち良さそうです。

写真にうつってる薪の束が太くて驚きました。
焚き火、ガンガンできちゃうなあ♪
Posted by 牡蠣子 at 2012年07月30日 06:24
楽しかったですね~!
suzumeさんとは、なぜか今回もあんまり離せませんでしたが…。^^;
これからいくらでもチャンスがありそうですね。

それにしても、赤ヒル、やばいです!
キャンプ場の緑に赤は映えますね。
すっごく欲しくなりました。
・・・いつでも待ってます♪(笑)
Posted by オニ(0202) at 2012年07月30日 06:59
トンガリオフ、お疲れ様〜。

あれもこれもカッコ良くて、とっても刺激的‼‼‼

家族へのプレゼンには、もって来いの場でしたね〜‼
Posted by オクちゃん family at 2012年07月30日 09:07
先日はお世話になりました。

宮崎のshunです。

観音池ではご一緒させていただきましたがあまりお話する機会がなくて、今回とんがりオフでたくさんお話しができて楽しい時間を過ごすことができました。

きっと、また近いうちにどこかのキャンプ場で会うと思いますので、その際はもっと深く呑み語りましょう。

これからもよろしくお願いします。

p.sお気に入り登録させていただきますね。
Posted by shunshun at 2012年07月30日 10:05
先日はお疲れ様でした

福岡のshouryuuです

なかなかゆっくりお話しできなかったのでむた機会がありましたら宜しくお願いします(*^^*)

いろんなの見てたら欲しくなるものばかりでした。やヴぁい(*ToT)

Ps:お気にいり登録させていだだきますm(__)m
Posted by shouryuu at 2012年07月30日 12:54
お疲れ様でした~^^

ようやく念願叶ってお会いできてうれしかったです。

いずれじっくり話せるときに、またよろしくお願いします!

拳斗さんといい、ヒル良かったです^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年07月30日 16:10
赤好きのままふふです^^

と、言ってもキャンプ道具では一切持っていませんが(汗)

今回は見てはいけないものを沢山見てしまい、今後の路線が

大幅に変更しそうです(笑)

今後もお会いする機会があると思いますが、宜しくお願いします♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年07月30日 18:53
こんばんわ。

とうとうMOSSに逝っちゃいますか?
手にいれたいですが金額が半端ねぇ!
ってことで未だ手に入れておりません(--;)
今はライトなキャンプグッズ買いあさってます・・・
Posted by 下ラン下ラン at 2012年07月30日 19:06
先日はお世話になりました。

最後くらいしか話せませんでしたが、少しでも交流が持てて良かったです。

サイトは決まってますね♪宣教師さんのサイトと合わせて、刺激的です(笑)

それにしても、そちらのエリアでは楽しげな事がたくさんあったようですな( ̄◇ ̄;)

羨ましいです。

こちら側はのんびりゾーンでしたよ。

次回にお会い出来たらもっとお話ししましょう。

お気に入りに登録させていただきますよ~♪
Posted by 省吾省吾 at 2012年07月30日 19:50
suzumeさんは、ちゃんとしっかり画像を残してますね!

さすがです。

黒瀬のスパイス最高ですよね!

以前カズさんから試食させて頂きました。

宣教師さん面白い人ですよね。

とても魅力のある方だと私も思いました。


松嶋奈々子の滝、前から行ってみたい所です。


父子キャン用に、シャン3欲しい・・・。
Posted by BERT at 2012年07月30日 23:55
赤のヒルバーグに、カーミットチェア・・・・
目の毒・・・いえいえ良い保養、物欲がふつふつと湧いてきました。

今回はあまりお話できませんでしたが、次お会いできましたら、
素敵なキャンプ用品の数々をじっくり拝見させてください!
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年07月31日 00:19
tomo&tomoさん

先日は大変お世話になりました。
物欲が刺激される2日間でしたね。
また是非よろしくお願いします。
こちらこそリンクさせていただきます。



MITSUさん

初オフ会、楽しかったです。
ホント皆さんヘンタイばかりで目に毒でした。
私の物欲・・・、発散したいですがしばらくは無さそうです。
ホント、キャンプ好きに悪い人はいませんね~。



牡蠣子さん

『しん きんだんのしょ』、『デスノート』と等しく大変危険な書物でした。
参加したみなさん強烈なインパクトで驚きの連続でした。
熟練の方々は、薪も違いますよね~。



オニ(0202)さん

先日はお疲れ様でした。
0202の謎が解けてすっきりしました。
また是非どこかで。
よろしくお願いします。



オクちゃん familyさん

刺激的なキャンプでした。
ただ、プレゼンしても、金額がお高いものばかりで
サラッと流されました・・・。


shunさん

先日はお世話になりました。
早くに撃沈したことを凄く後悔してます。
今度はゆっくり飲みましょう!!
お気に入りありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます!


shouryuuさん

先日はお世話になりました。
次の機会を期待して、そのときはゆっくりお話できたら嬉しいです。
鹿児島にも是非!
こちらもリンクさせていただきます!


キャラバンさん

先日はお世話になりました。
私もキャラバンさんにお会いできて嬉しかったです!
想像してたキャラと全然違って、面白かったです。
また是非よろしくお願いします。



ままふふさん

いつの間にか赤が多いサイトになっていってるsuzumedです。
ホント今回は目に毒なものばかりでしたね。
私も今後の路線に影響が出そうですが、先立つものが・・・。
また是非よろしくお願いします。



下ランさん

moss、凄く欲しいですが、先立つものが・・・。
妄想だけはタダなので、しばらくはイメトレで繋ぎます。



省吾さん

先日はお世話になりました。
初オフ会で緊張しましたが、みなさんイイ方ばかりで
楽しめました。
次の機会には是非ゆっくりお話できたら嬉しいです。
こちらもリンクさせていただきます!


BERTさん

みなさん写真を撮られていない雰囲気だったので、努めて撮りました。
黒瀬のスパイスうまかったです!!
宣教師さんは、人もサイトも独特の雰囲気があって魅力的な方でした。

滝はマイナスイオンを浴びるというより、水のシャワーを浴びている感じでした(笑)
いい所でしたよ!
父子キャンにシャン3是非!
シャン父子キャンオフしましょう!


cloud #9さん

先日はおせわになりました。
私も目の保養しすぎて、現実世界を受け入れられないでいます・・・。
あんなサイトでよければいつでも見てください。
また是非よろしくお願いします。
Posted by suzume at 2012年08月01日 11:27
皆さんのコメントが落ち着いたみたいなので、
コメ入れてみました♪

テンションが上がってるさなかに、これだけの
多くの写真を・・  さすがですね^^

赤ヒル+シャンもバッチリ決まってるよ!
う~ん、とても、いい感じ~(*^^)v

タープ下のアイテムも赤、赤、赤・・
今後ファニチャー関係全てが赤、オンリーになったりして・・(笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年08月03日 01:02
おはようございます^^

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。。

皆さん素敵な幕を所有されているようで羨ましいです^^ヾ

因みに、トップの画像のタープはもしかしてKELTYですか?

違ったかな(汗)

いつか鹿児島~宮崎・・・南九州エリアへも出撃してみたいですw

またよろしくお願いします^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年08月03日 10:11
遅くなりましたがお世話になりました~。

赤ヒル、実物を初めて見ましたが良いですね~。

赤ヒルのみならず、全てのgoodsが格好良かったですよ。

又どこかでお会いしましょうね。
Posted by くろボス at 2012年08月03日 18:32
拳斗さん

みなさんが酔っぱらって(特にトトさん(笑)写真を撮ってる様子が
無かったので、つとめて撮りました。
いつの間にか赤が増えてました。
そのうち目がチカチカして落着けないサイトになるかも…。


マー坊パパさん

ご名答!
KELTY Noah's 16feetです。
赤ヒルの登場で出番が少なりそうですが…。
いつかと言わず近いうちに鹿児島においでください。
待ってま~す。



くろボスさん

こちらこそ先日は大変お世話になりました。
貰ってばかりで申し訳ございませんでした。
馬刺し&スパイス最高に美味しかったです。
また是非どこかでお会いできたらウレシイです!!
Posted by suzume at 2012年08月04日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンガリオフ
    コメント(18)