ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

雨からの観光グルメCAMP

2013.11.2(sat)~2013.11.4(sun)
熊本県球磨郡湯前町の、ゆのまえグリーンパレスキャンプ場に2泊3日で行ってきました。

嫁の出産前最後(予定?)のCAMP。
まさかの雨予報…、ギリギリまでドコ行くか迷いましたが、高速で90分ソコソコで行ける
こちらにしました。

13時頃、到着。
雨からの観光グルメCAMP
設営が終了して間もなく雨が降り出しました。
雨からの観光グルメCAMP
雨からの観光グルメCAMP
まぁ、天気予報で想定内だったので割り切って幕内で各々マターリ…。

すぐ近くの温泉で湯ったりして、19:00頃、サイトに戻ると鹿児島ナンバー1BOXが到着。
何と偶然、ターボーさんFでした!
翌日にはkoto-papaさんFと、お初となるyayaarashiさんもいらっしゃるとのこと。
雨からの観光グルメCAMP
雨があがることを祈りながらzzz…。

翌日、やっぱり雨…。
ジッとしていられない我が家。
人吉市内へ観光+昼食へ。
人吉と言えば餃子。

雨からの観光グルメCAMP
リサーチしていた「ま心 ちゃんぽん ぎょうざ店」へ。
雨からの観光グルメCAMP
球磨川近くの複雑な道。
初めての人はナビが無いと無理だと思います。
雨からの観光グルメCAMP
自宅開放型?雰囲気良!
13時過ぎなのに常に店内は満員、期待大!!
雨からの観光グルメCAMP
ぎょうざは、パリッとあっさりヘルシー、★★星2つ。
雨からの観光グルメCAMP
ちゃんぽんは、長崎の超有名店より数段格上、★★★星3つ。
個人的にオススメの店です。

14:30頃キャンプ場に戻ると、みなさん設営も終えて早くもほろ酔い加減(koto-papaさんが)。
お初のyayaarashiさん、同い年で、凄く良い方でした。
これからもよろしくお願いします。

雨からの観光グルメCAMP
雨からの観光グルメCAMP
モンベルのクラッシャブルシェード。
以前、大河トトさんが使っているの見て欲しくなったので。
超指向性ヘッドライトの光が、ふんわり広がりのある柔らかい光に。
嵩張らないし便利。

晩飯は、嫁が妊婦の我が家は、家族だけで。
雨からの観光グルメCAMP
クリームシチューであたたまりました。

しかーし、私が作っていた豚バラの燻製が、
肉がデカすぎたこと、仕込みの時間が短すぎたことにより、大失敗…。

このことにより、お酒のツマミ不足が発生…。
すると、そこに救世主。
お子様自転車に乗った不審なkoto-papaさん登場。
差し入れを頂きました。
雨からの観光グルメCAMP
雨からの観光グルメCAMP
無類のチーズ好きの私には最高の逸品でした。
お皿もオシャレでおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

嫁も子供も就寝後、雨があがり、皆さんと焚火を囲むことに。
全く写真撮ってませんが、楽しかったぁ~。
雨からの観光グルメCAMP
テッペンまわり25時?26時?頃にzzz…。

翌朝、ようやく晴れ間がのぞきました。
雨からの観光グルメCAMP
雨からの観光グルメCAMP
雨からの観光グルメCAMP
雨からの観光グルメCAMP
私は6時30分に起床して温泉へ一番風呂。
最高でした。
雨からの観光グルメCAMP
朝食後、子供たちは早速、そとあそび…、と思ったら、
雨からの観光グルメCAMP
管理人さんのお手伝い。
雨からの観光グルメCAMP
雨からの観光グルメCAMP
紅葉に秋を感じました。

すると、ふと見たことがある人がチラリ。
二度見してみると0202さんが。
雨からの観光グルメCAMP
別サイトに張っていたそうで全く気づきませんでした。

今回の〆は草そり大会。
雨からの観光グルメCAMP
雨からの観光グルメCAMP
雨からの観光グルメCAMP
たかが草そり、されど草そり。
様々なドラマが展開された草そりタイムでした。
雨からの観光グルメCAMP
雨からの観光グルメCAMP
撤収完了後、子ども達の熱いリクエスト、ゴーカートへ。
雨からの観光グルメCAMP
管理人さんのご厚意で3人一緒の乗せて頂けることに。

我が家は皆様より一足早くキャンプ場をあとに。
皆様とっても楽しかったです!
ありがとうございました!!


再び温泉で汗を流し、人吉市内へ昼食に。

人吉名物のウナギを食べることに。
折角なので、有名店の上村うなぎ屋へGO。
雨からの観光グルメCAMP
店内も趣があって雰囲気良!
私は、うな丼 大を注文。
雨からの観光グルメCAMP
雨からの観光グルメCAMP
何と、ご飯の間にもウナギが挟まっていて2重構造。
ウマーーーーィ!!
雨からの観光グルメCAMP
肝吸いもウマーーーーィ!!
雨からの観光グルメCAMP
どれだけ美味かったか、
雨からの観光グルメCAMP
3人のポーズが物語っています。




さて、嫁の出産前最後のCAMP、雨でしたが、充実した3日間で
とても楽しめました。
しばらく嫁はCAMPはおあずけ…、と、思っていたら、
「まだもう一回くらい行けるよね?」などと申しております…。


                    2013年キャンプ 計37泊(内 ソロ1泊 バンガロー3泊)




帰宅後、失敗した豚バラ燻製を、嫁がスライスして、塩コショウで焼いてユズをパラり。
雨からの観光グルメCAMP
失敗作が復活。
ウマーーーーィ!!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さてと
忘年キャン!
紅葉キャンプ!
久々はしごCAMP
FRIDAY CAMP
13日の金曜日キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さてと (2017-10-10 22:13)
 忘年キャン! (2014-12-15 21:24)
 紅葉キャンプ! (2014-11-25 09:15)
 久々はしごCAMP (2014-11-20 12:14)
 FRIDAY CAMP (2014-10-27 07:32)
 13日の金曜日キャンプ (2014-06-16 13:44)

この記事へのコメント
先日はお世話になりました。
ありがとーーー!
楽しかった~につきるキャンプでした♪
suzumeさんのところからの景色が我らで台無しになってましたね・・・
すんませーーん。。
次回は父子かな?またご一緒しましょう。
まさか今週もファミリーだったりして!??
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年11月06日 09:52
まさかの偶然に最高でした☆
とても楽しかったでーす♪

今週末は何処に行くか決まりましたか????(・o・)
Posted by ターボーターボー at 2013年11月06日 12:39
お初でした!!
ほんと楽しいキャンプでしたね〜^^

私はマッタリし過ぎてほとんど写真がありません(苦笑)
草ソリ、子供達は悔し涙の連続で親はバカ親の連続でしたね(笑)
焚火して男子(おっさん)会して^m^

あ〜書いてたらまた行きたくなりました♪

今後とも宜しくお願いします!!
Posted by yayaarashi at 2013年11月06日 12:48
いや~、偶然ってすごいですね(笑)
ちょっとでしたが、お話できて良かったです。
お子さんたち、お手伝いを頑張っていましたね。
これからも、なかなか自信がなくて声をかけられない我が家をよろしくお願いします(^v^)
Posted by オニ(0202) at 2013年11月06日 19:43
すごく楽しそーですねー(^ ^)

ママさんもキバリますねー(^^)
相当スキなんですね(^^)

しかし、餃子もウナギも美味しそー(^^)
もちろんママさんの手料理も(^^)
Posted by Aっちょ at 2013年11月06日 20:01
koto-papaさん

こちらこそお世話になりました~。
ホント楽しいCAMPでした。
景色は全く気にならなかったですが、
例の騒音だけが残念でした…。
次回もまさかの感じになりそうです…。
でも、とりあえず今週は野暮用でCAMPナシです。
また是非!!



ターボーさん

楽しかったですね~!
うれしい偶然でした。
あの雨の中、あの時間に知ってる方が来るなんて
全く想像もしていなかったので、かなりビックリしました^^

ターボーママさんの悪夢はおさまりましたか?
夢で喧嘩したり、暴力団と抗争をしていたようですが^^

今週末は無くなりましたが、うちの嫁の照準は来週以降に向いてるようです^^



yayaarashiさん

初対面で軽くドキドキしてましたが、とても話しやすくて
ホッと安心しました~。
楽しかったですね~。
バカ親の共演、嫌いじゃないですね^^
また焚き火会しましょう!
こちらこそ、よろしくお願いします!!



オニ(0202)さん

地元じゃない県外で偶然これだけ揃うって凄いですよね!
サイトが離れていると気づかないものですね^^
うちもなかなか自分から声をかけるタイプではないですが
02さんを二度見して見つけたときは声をかけずには
いられませんでした^^
次回はゆっくりと。
よろしくお願いします。



Aっちょさん

ホント楽しかったですよ!!
ふつう、嫁が「もう行かない」って言うものですが
ウチの場合、「しばらく行けないんだからいいじゃん」が言い分です…。
自分が病院の先生に相談して止めてもらおうかと思ってます^^

Aっちょさんの料理も食べてみたい^^
Posted by suzume at 2013年11月07日 07:31
写真3枚目の後姿 格好いいですねー(*^_^*)

上村のうなぎ行きてー
20年位前に行ったっきりなんで、味は忘れましたが
確かに美味かった事だけは覚えてます。
shotanくんのポーズ素敵です(^^)
Posted by りんpapa at 2013年11月07日 16:10
りんpapaさん

人生で二番目に写りのいい写真です^_^

上村のうなぎ、店の雰囲気もいいし、鹿児島にない店構えですよね。
shotanのグラビアポーズ・・・、どこで覚えたのだか・・・。
まさか、自分の見てたグラビアじゃ・・・。
Posted by suzume at 2013年11月08日 09:31
人吉のうなぎは知っていましたが、餃子とちゃんぽんは全く知りませんでした

今度行く機会があれば事前に調べてから立ち寄ってみたいと思います♪

それにしても写真を拝見していて楽しい雰囲気がビンビン伝わってきました

我が家もどこかにフラッと行きたくなってしまいました(汗)
Posted by 薩摩まーちゃん at 2013年11月17日 12:13
薩摩まーちゃんさん

人吉のぎょうざはいくつか有名店がありますよ。
ちゃんぽんはこの店だけで、人吉が有名ってことはないと思います。
今回、人吉を巡ってみて、イイ町だなぁと思いました。
列車のキレイな車窓やSLも有名みたいなので
次回の楽しみにしています^^
Posted by suzume at 2013年11月19日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨からの観光グルメCAMP
    コメント(10)