ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月23日

結果、2泊CAMP。

4月19日(金)藺牟田池キャンプ場に行ってきました。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
先週行かれた方のブログレポにもありましたが、今週もゲートボールの用意が…。
結果、2泊CAMP。
プレーは翌日昼からのようで影響はありませんでした…、が…、
キャンプ場 兼 ゲートボール場って結構めずらしいのでは?

まぁ、とにもかくもイィ天気!
翌日が雨なんて信じられないほど…。

久しぶりにシャン5とノアズ。
結果、2泊CAMP。
シャン5、ピン張りできて気持ちいい!

一方、ノアズ、形は好きなんだけど、弱い風にも煽られてヨレヨレ感が…。
未だにうまく張れない…。
結果、2泊CAMP。
それはさておき、このコンビの設営の楽なこと、改めて目から鱗!

結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
この焼酎、藺牟田池のすぐ近く、いむた温泉にある酒蔵の焼酎です。
結果、2泊CAMP。
今回、1泊予定&手抜き食事だったのでスチベルやめて
パーティースタッカーをクーラーで使用。
これまた目から鱗。
軽いし、楽!!
1泊程度ならこれで充分ですね。

今回からストーブをはじめ冬装備を削減したので荷物がコンパクト。
凄~く楽でした。
設営・撤収がしんどい激暑の夏に向け、改めて荷物の軽量化を考えなければと
思いました。


そういえば、今更ですが3段ラックを買い足しました。
4段もあるのですが、グラグラ感が否めないので…。
結果、2泊CAMP。
右が旧型、左が新型。
そこで気づいたこと!
結果、2泊CAMP。
ニス塗りが無くなっている&作りが雑になってる。
高さも若干違う…。
コスト削減?

でも逆に、その雑さと無垢感がイィ感じで、自分は気に入ってます。

結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
16:00を過ぎても20℃オーバー。

涼むため?ボート乗りに。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
「ボートに乗ろう」と言ったのも「エサ買おう」と言ったのも嫁と子供。
結果、2泊CAMP。
しかーし、嫁は無類の鳥嫌い…、子供たちも白鳥にビビりまくり…。

結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
サイトに戻り、
結果、2泊CAMP。
焚き火の準備。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
そしてシャボン玉タイム。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
何か癒されました。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
晩飯は簡単に大将焼き肉。
結果、2泊CAMP。
夜は少し冷えました。

結果、2泊CAMP。
翌朝も快晴!
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
連泊してーー。

しかーし、気象台に電話すると、昼から雨とのこと…。
ここは水はけが悪いので連泊強行をあきらめ撤収…。

結果、2泊CAMP。
またまた嫌いなはずの白鳥にエサあげて帰るつもりでした…、

がっ!
結果、2泊CAMP。
また我が家の悪いクセが…。

「今日は雨でも、明日は晴れ予報だし、もう一泊出来るんじゃない?」と
夫婦&shotanの意見が一致。

それならば、まずは腹ごしらえ。
結果、2泊CAMP。
以前、ピーピーさんがレポしてた『珍満虎居』にGO!
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
天津丼、中華丼、ラーメン、餃子…。
全部旨かった!!
店もキレイでココ最高!!!
次は定食食べよう!と心に決めました。

腹も満たされたところで
結果、2泊CAMP。
近くの北薩広域公園に移動!
キャンプ場ハシゴとなりました。
結果、2泊CAMP。
ここではPIRU6を設営。
雨設営とはいえ、15分で張ることが出来たので
苦ではありませんでした。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。

結果、2泊CAMP。
雨だから、お客さんも少ないだろうと思ってましたが、ほぼ満サイト…。
結果、2泊CAMP。
我が家もふくめ、物好きが多いですねぇ~。

結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
雨と割り切りマタ~リ。
結果、2泊CAMP。
心地いい時間が過ぎていきました。

夕方小雨になってきたので、跳ね上げ下で2日連続大将焼き焼き開始。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
今晩は海鮮中心で。
結果、2泊CAMP。

結果、2泊CAMP。
すると、
結果、2泊CAMP。
いつの間にか、soyanが撃沈zzz…。
結果、2泊CAMP。
フォークを握りしめたまま。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
この姿が愛おしくて、しばらくそのまま眺めてました^^
結果、2泊CAMP。
嫁子供は21時頃就寝。

結果、2泊CAMP。
夜は再び雨が少々降り始めました、が、
雨音のおかげで周りに音漏れしなかったので、
結果、2泊CAMP。
お気に入りNO.1、stone temple pilotsのDVDでしばし一人マッタリ。


翌朝は予報通り晴れ。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
朝は炊き込みご飯おにぎり。
結果、2泊CAMP。
自分は朝ビール & 
結果、2泊CAMP。
高菜ラーメンがっつり。

結果、2泊CAMP。
結果、2泊CAMP。
しっかり乾燥撤収。
結果、2泊CAMP。
しかも、撤収時間も1時間かからず。

結果、2泊CAMP。
『雨キャンも、翌日晴れれば、いと楽し』 ~suzume この春の悟り~

               2013年キャンプ 計15泊(内バンガロー1泊)






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さてと
忘年キャン!
紅葉キャンプ!
久々はしごCAMP
FRIDAY CAMP
13日の金曜日キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さてと (2017-10-10 22:13)
 忘年キャン! (2014-12-15 21:24)
 紅葉キャンプ! (2014-11-25 09:15)
 久々はしごCAMP (2014-11-20 12:14)
 FRIDAY CAMP (2014-10-27 07:32)
 13日の金曜日キャンプ (2014-06-16 13:44)

この記事へのコメント
移動キャンプお疲れ様でした。

一泊目、ロケーションの良いキャンプ場ですね~。

又鹿児島遠征したくなりました。


お子さんの寝顔、たまりませんね~♪
Posted by くろボスくろボス at 2013年04月23日 08:52
移動しての連泊いいですねぇ。

同じ場所での連泊はしたことありますが、移動しての連泊はないですねぇ!

今月末やっと近場で幕張出来るかなぁ…?
Posted by みやてつ at 2013年04月23日 09:44
キャンプ場はしごって・・・凄い・・・。
しかも、いつみてもオシャレなレイアウトですね(*_*)
勉強になりますm(__)m

しかし、ママも子供達もキャンパーで羨ましいです(T_T)
Posted by TAKA at 2013年04月23日 10:55
どもです。

やっぱりシャンとノアズの組み合わせはいいですね。
ノアズはやっぱり風には弱いですよね・・・
かといって、ガイライン張っちゃうとシルエット変だし・・・
悩ましい所ですね。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年04月23日 11:30
はしごキャンプお疲れ様です♪

今度真似してみます(^_^)

奥さんと子供キャンプ好きでいいなぁー(^з^)-☆
Posted by ターボーターボー at 2013年04月23日 12:31
雨キャンOKでも水はけ悪いのは勘弁ですね。

私達も今週末は水はけの悪いサイトに行く予定だったので
急遽取りやめになりました。ザンネン

コーナンラックニス塗りしてましたっけ?
Posted by shunshun at 2013年04月23日 13:24
やはり、オシャレキャンパーだ〜

あー、あえて・・
suzumeさんに小汚い格好させたい・・(笑)
次あった時は・・ψ(`∇´)ψククク

寝ながら食べる・・可愛いですね。
特に口元が・・(笑)
そして、鳥に怯える一同・・
笑えました(笑)

珍萬、お客さん多く無かったですか?
名前に惹かれて・・・違う店かと思ったら、
飲食店だったなんて、、お、俺じゃないですよ(笑)
Posted by ピーピーキャンディ at 2013年04月23日 21:16
くろボスさん

ココ、北薩と30分も離れていない所にあります。
しかもサイト料400円!
温泉もあるので是非!



みやてつさん

移動連泊、重装備の冬キャンでは無理ですね~。
軽装備のこれからの季節なら無理なくオススメです!
GW天気になるといいですねぇ~。
我が家も近場でゆっくりする予定です!



TAKAさん

去年のGWにもハシゴしましたが、なかなかイィもんですよ!
勉強なんてとんでも無いッス。

ホント、嫁子供に感謝です!



ギネス太郎さん

この組み合わせ最高です!
ノアズはまだまだ研究の余地がありますね。
いい張り方が見つかったら教えてください!



ターボーさん

はしごキャンプ、藺牟田池~北薩なら距離的にも無理なくオススメコースです^^
今回、父子キャン予定だったのですが、土壇場で嫁が『やっぱり私も行く!』と
ファミキャンになりました。
趣味が合う?合わせてもらって感謝です!



shunさん

水はけ悪くてグショグショ…、考えるだけでテンション下がりますよね~。
グショグショになるくらいなら中止は賢明な判断です^^

うちのコーナンラックはブレイク当初の1年半ほど前に買いましたが
3・4段ともにニスが塗ってありツヤっぽいんです。

たぶんブレイクして生産が追いつかなくなった→値段も安く薄利多売に社内で問題になった
→生産コスト削減→安い木材を仕入れ→ニス塗りやめる
→仕上げも雑になった…、といった感じではないでしょうか?

でも今の方がキャンプ用にはアメリカン?な感じでいいですね!



ピーピーキャンディさん

おしゃれキャンパーってくくりは嫌ですねぇ~。
物好きキャンパーがいいッス!
ちなみに今回2泊で1回しかパンツ変えませんでしたねぇ^^。

次会ったときは…、会わないように気をつけなければ(笑)

珍萬 虎居、客多かったです。
ピーピーさんなら絶対勘違いするはず…と思ってました!

決して続けて音読みしたらいけない名前ですよね^^
Posted by suzumesuzume at 2013年04月23日 21:52
確か・・・・・

初めてお会いした時も、朝一でコンビニにカップラーメンを買いに行っていた様な・・・・・

朝ラー
美味しいですもんね!
(皆さんと観点が違うような・・・   スミマセン。)
Posted by きらそらパパ at 2013年04月23日 23:30
きらそらパパさん

あの時は…、二日酔いで、
どうしても食べないと胃が落ち着かなかった為
車を走らせました…。
(カップヌードルBIGを買ってしまい食べきれませんでしたが…)

まぁ、どうであれ、朝はラーメンに限ります!
Posted by suzumesuzume at 2013年04月24日 06:45
こちらの藺牟田池のキャンプ場はおいくらなんですか?
やはり、ゴールデンウィークは多いんでしょうか?
教えてください!
Posted by みやてつ at 2013年04月24日 12:28
サイト料は破格の400円(幕数に関わらず)です。
おそらくゴールデンウィークはソコソコ多いとは思いますが…。
詳しくは管理事務所に聞かれた方がいいかと思います。
Posted by suzume at 2013年04月24日 13:01
移動しながらの連泊^^ さすがだね~♪

天候と場所によって幕をかえるなんてステキ^^


連休から夏場に向けて、暫くは難民キャンプ状態になるのかもね・・(汗)

今年もタイミングをみて洋幕祭り、やろうね~^^v
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年04月24日 19:08
拳斗さん

雨で1泊と決めていたはずなのに、
帰るときになると病気が出ちゃうんです^^

冬と違い荷物が少なくなったので、万一の幕を入れておけます…、
って結局車はパンパン…。

洋幕祭り、是非是非!やりましょう!!
Posted by suzume at 2013年04月24日 22:42
5月の連休3日4日の連泊で予約いれちゃいました。
電話すると、ゆる〜いおじさんが対応してくれました。

我が家は大人2名小学生1名幼稚園生1名でしたので、幼稚園生以外の3名で600円でした。
色々聞くと、電源は300えんですし、マキは無料だし、インとアウトはゆるそうだしと、なんと素晴らしいキャンプ場なんでしょう。
気がかりは水はけぐらいですかねぇ!
Posted by みやてつ at 2013年04月26日 11:34
みやてつさん

藺牟田池、近くに買い出しできるスーパーが無いので注意です。
15分チョイ走らないといけません。
一番近いのがファミマと道の駅ですかね~。
ここは10分ちょいくらいだったと思います。
近くに焼酎蔵はあるので酒切れは大丈夫かと^^

最低限の設備しかないけど、お値段以上だとは思います^^
楽しんでください!
Posted by suzume at 2013年04月28日 03:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結果、2泊CAMP。
    コメント(16)