ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月28日

快晴CAMP!

2013.10.27(sun)~28(mon)
霧島高原国民休養地に行ってきました。
快晴CAMP!
日曜日インなので、もちろん貸し切り。
快晴CAMP!
天気も抜群、広大なフィールドを独り占めです!
快晴CAMP!
冷え込みを予想してストーブを今シーズン初投入。
快晴CAMP!
やはり夕方からソコソコ冷え込みました。
快晴CAMP!
でも幕内はヌクヌク快適空間。

今回のお酒は、土曜日、串木野で仕入れた
快晴CAMP!
濱田酒造の限定酒、梅酒とプルーン酒。
これメチャクチャ美味くてビックリ!!
快晴CAMP!
特に梅酒はヤバいです!!
快晴CAMP!
ビーフシチューであたたまりました。
快晴CAMP!
快晴CAMP!
快晴CAMP!

朝も快晴!!
快晴CAMP!
快晴CAMP!
快晴CAMP!
冷え込みも明け方だけで、日が昇るとあたたかくて気持ちのいい朝でした!!

散歩したり、幕内でゴロゴロしたり、
快晴CAMP!
自転車レッスンがあったり。

快晴CAMP!
キャンプ場内の温泉で1時間ほどゆっくりして戻ってくると…、
快晴CAMP!
さっきまで澄みきっていた空が…、うっすらグレー。
桜島の火山灰が霧島までやって来ました…。(何度か爆発音が聞こえてました…)

パラッと降る程度だったとはいえ、
快晴CAMP!
この灰の中、平常心で湯上がりアイスを食べる兄弟って…。


                2013年キャンプ 計35泊(内 ソロ1泊 バンガロー3泊)


今週末の3連休キャンプで嫁は出産前ラストCAMP(予定)。
急な仕事、天候の変化がありませんように(祈)








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
さてと
忘年キャン!
紅葉キャンプ!
久々はしごCAMP
FRIDAY CAMP
13日の金曜日キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 さてと (2017-10-10 22:13)
 忘年キャン! (2014-12-15 21:24)
 紅葉キャンプ! (2014-11-25 09:15)
 久々はしごCAMP (2014-11-20 12:14)
 FRIDAY CAMP (2014-10-27 07:32)
 13日の金曜日キャンプ (2014-06-16 13:44)

この記事へのコメント
はじめまして!タクpapaと申します!


いつも読み逃げばかりでスミマセン<m(__)m>

霧島貸切ー!あの広いサイトを独占できるなんて

解放感満載ですね~(*^_^*)

霧島はめっきり寒かったのではないですか?



よろしければお気に入りに登録させて下さい!
Posted by タクpapaタクpapa at 2013年10月28日 22:51
貸切の霧島は良いよね~^^

わが家も迷いましたが激安な方にしちゃいました

ちなみに池の方にも、うっすら降灰が。。。

ホント困ったものですね~
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年10月29日 00:29
こんにちわー 
もうストーブ投入&ビーフシチューの時期になりましたね~
しかし美味そうなシチューだ 
梅酒ともバッチリ合いそうで^^
で、この濱田さんの限定梅酒どちらに売ってるんですか??^^;
Posted by りんpapa at 2013年10月29日 11:46
タクpapaさん

はじめまして、コメント&お気に入り登録
ありがとうございます。
鹿児島の方なんですね!
よろしくお願いします。

霧島はもうストーブがないと無理ですね。
でもカラッとした空気感が凄く良かったです!



拳斗さん

天気も良くて霧島連山の眺望も最高でした!
でも、サイト代がもう少し安ければもっと…。
タープ代ケチりました^^

夜に『ドッカンドッカン』音が聞こえていたので
まさかとは思いましたが…。
県内は降灰から逃れられない感じですね…。



りんpapaさん

待ちに待ったストーブの季節到来ですよ!
昨シーズンの灯油の余りを使ったんですが
問題無しでした^^

濱田の梅酒、市販していないんですよ。
先日行われた新酒祭りの会場のみ限定販売なんです。
自分、梅酒は好きでは無かったんですが
これは別格でした。

お求めは来年10月の新酒祭りで^^
Posted by suzumesuzume at 2013年10月29日 15:24
おはようございます

いいですね~
日月キャンプ!

広いキャンプ場が貸切状態ですか(^-^)

次回のキャンプは晴れるといですね
その次は来年の春キャンで(笑)
Posted by ru-sanru-san at 2013年10月30日 09:00
ru-sanさん

土曜日仕事のときは、月曜代休を積極的に
取り入れてます^^
ホントここのキャンプ場は開放的で気持ちがいいところです。

今週末天気が…。
来年の春キャン…、我慢できるでしょうか…。
Posted by suzumesuzume at 2013年10月30日 20:46
ストーブが入り快適さが益々上がりましたね!

フィールドを一人占めイイですよね!

桜島の噴火の音も聞こえるんですか!?

コットンて火山灰は汚れるんですか?
Posted by masa2013masa2013 at 2013年10月31日 17:52
masa2013さん

ストーブの近くにいると気持ち良すぎて寝落ちの危険が
高くなりますね。

桜島の噴火、突然音がするので、結構ビビります^_^
慣れない県外の方は事件と勘違いするかもしれません・・・。

灰は幕をパンパン叩いたらキレイに落ちました。
でも、灰混じりの雨が降ったらヤバイかもしれません。
Posted by suzumesuzume at 2013年10月31日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴CAMP!
    コメント(8)